【東京】挙式披露宴撮影 -メゾンプルミエール-

5/13(土)、もうずっと前から予約下さっていたお2人の結婚式でした。


メゾンプルミエールで準備し、挙式は別会場で行ってからメゾンに戻って披露宴、という内容でしたが、それも叶っちゃうのがメゾン。

自由にやりたいことができて、1日2組限定だから混雑もなく、仕度もお部屋でゆっくりできる…そんな場所です。


フォトグラファーとしても、到着したらまず向かうのがお2人のお部屋。

そこに荷物も置かせていただき、準備してそのまま撮影に入れるのがいいところ。

“今何してるところかな…入ってもいいかな?”

とか考えなくていい。


私はラッキーなことに女性なので、着替え中でも部屋に残って他の撮影をしたりしています。

(イヤな時はおっしゃってください!笑)




この日はあいにくの雨(しかも結構ふってた)で、外で撮影が全くできなかったけど、

タイトなスケジュールのなか2人ともすごく楽しそうだったから私も満足です^^


もちろん2人の写真はたくさん残してあげたかった&撮りたいイメージもたくさんあった。

でも2人が優先させたい事に寄り添ってあげたいです。



ひとつアドバイスするとしたら、披露宴→二次会の間は時間に余裕を持たせた方が、宴後スナップの時間がとれるのでオススメです。

すぐ着替えてヘアセットしないと、二次会に間に合わない…!となると、もうこちらとしては何もできなくなってしまいます。。





そんなメゾンプルミエールは、来月も行きます!

写真お楽しみに~♪


撮影開始

式場に結婚指輪を預けていたので、婚約指輪を持ってきてもらいました

じゃーーーん!
(新郎メイク中)

何気ない、なんでもない写真も撮る。

その日らしい、2人が見た景色をそのまま残したい。

雨の為、エントランスで撮影。

(左手に傘、右手にカメラ。笑)

フラワーシャワー!

ウェルカムパーティー

友人のために、ギター演奏♪



ドレスも和装も似合ってた!!

お2人とも本当に1日ありがとうございました!


※今回の挙式会場はこちら

※披露宴会場

Sayaka Mizuta

-Tokyo,Osaka- 東京都在住のフリーランスフォトグラファーです。 主に結婚式の撮影と、子供や家族のロケーション撮影をしています。「自分の写真で人を笑顔に、幸せな気持ちに、その時を大切に残していく。ずっと飾れる写真を撮ることがテーマ」です。みなさんの日常に溢れる「幸せ」を切り取るお手伝いをさせてください。

0コメント

  • 1000 / 1000